menu

ブログ

(年長)交流会と植樹!!

2024/03/07

今日は、太宰府南小学校の5年生のお兄さん・お姉さんが来てくれ、交流会がありました。

交流会での様子をお知らせします!

 

<学校紹介>

クイズ形式で、体育館・図書室・保健室・職員室などについて紹介があり、正解するととても嬉しそうにしていた

子どもたち!

  

 

<グループに分かれてレクレーション>

「新聞じゃんけん」「風船バレー」「フォーコーナー」の3つのゲームを楽しみました!

 

 

 

 

 

ゲームの後半は、お兄さん・お姉さんたちとの仲が深まり、手をつないだり、会話を楽しみながらゲームに参加する姿が見られました。

 

<プレゼント渡し>

お兄さん・お姉さんたちから手作りのプレゼントをもらい、大喜びの子どもたち😄

 

 

<幼稚園のお友だちから>

「ゲームが楽しかったです!」「学校のことが知れて良かったです!」など感想を発表し、前日に書いていたお手紙を渡しました!

 

 

最後は土間に出て、お見送りをしました!

 

学校のことを知り、お兄さん・お姉さんたちと一緒にたくさん遊び、小学校に入学することがさらに楽しみになったようです。

 

交流会の後は、卒園記念植樹を行い、今年は「シダレ梅」を植えました。

 

 

 

「大きくなーれ!」と言いながら、一人ずつ土をかけました。

 

とてもきれいなお花ですね

来年の2月にお花が咲く予定ですので、また幼稚園に見に来てくださいね!!

 

いよいよ卒園まで残りわずかとなりました。

体調に気を付け、みんなで楽しく過ごしましょう(*^▽^*)

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ