menu

ブログ

星うさぎぐみ🐰待ち遠しいね‼お店屋さんごっこ💓✨

2024/02/09

来週のお店屋さんごっこへ向けて、お店屋さんで売る品物作りを楽しんでいるうさぎぐみさん🐰🎵

今日は、綿菓子・アイス・カメラを作りました😊

まずは、綿をほぐし、好きな色の花紙をちぎって袋に入れ、わたがし作りです☁

「わたがし食べたことある人~?」と問いかけると、「ない~」という声も多かったのですが、少しずつ出来てくると「あっ‼お祭りで食べたことある‼」と思い出した様子の子もいました(^^♪

次は、アイスクリーム作り🍨

ピンク・茶色・緑の花紙を見せると「イチゴアイス好き💓」「チョコはまだ食べたことないよ」と楽しそうに話しながら作っていました🤭

そして最後は、カメラ作りです📷

毎日、お手帳にシールを貼っているので、シールをはがして貼ることも上手になりました👏✨

カメラが出来ると「ハイチーズ📸✨」

中には、出来た商品を持って帰りたそうにしていたお友だちも…(^田^)

お店屋さんごっこが楽しみですね💓✨

また、今日は、お天気だったので、外遊びをしました☀

   

短時間でしたが、ブランコ・滑り台…と笑顔いっぱい楽しんでいた子どもたちです😆

来週も、またたくさん遊びましょうね(*^ー^*)✨

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ