menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)今週のちゅうりっぷぐみ

2024/02/01

毎日オペレッタの練習に楽しく取り組んでいます。今週は壁飾りの“鬼のパンツ”を製作したり、鍵盤ハーモニカで新しい曲に挑戦したり、外では縄跳びの練習を頑張ったり・・・と盛り沢山でした。

そんな今週のちゅうりっぷぐみの様子を紹介します‼

 

鍵盤ハーモニカの時間♬

元気に歌って踊って・・・

吹く前に手が冷たくて動かない💦と指の運動から始めました。

♪ちゅうりっぷ は最後まで吹けるようになり、新しい曲♪かえるのうた に挑戦しました。

4月からの練習の積み重ねで、初めての曲でも上手に吹いていました(^^♪

片付けも素早く出来るようになりましたよ✨

 

2月の壁飾り“鬼のパンツ”を作りました。

ハサミでパンツの形に切り、模様を描いてはじき絵をしました。

壁に飾っていますので参観の時にご覧ください!

 

オペレッタの練習♬

歌や踊り、移動するところも覚え、自信を持って発表することができるようになりました。今週は、たんぽぽ組さんと見せ合いをしたり、年中・長さんが観にきてくれたりと沢山のお客さんの前でも発表しました。そして・・・楽しみにしていた衣装を身に着け、益々やる気が出たようです。

 

明日は少し早いですが、節分の豆まきをします。春を迎える前に元気に豆をまいて鬼を追い出したいと思います👹

 

給食はカレーです‼スプーン、遊び着を忘れずに持たせてください。

明日も元気に来てくださいね😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ