menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)今週はこんなことをしました😊

2023/10/13

お店屋さんごっこに向けて製作が始まりました✂今週は帽子と財布を作りました。

新聞紙の帽子に、カラフルな折り紙を貼り付けると素敵な帽子ができました!!!

財布は、子ども達が折り紙よりも大きなサイズの紙を頑張って折り、好きな絵を色鉛筆で描きました。

友だちを描いたり、♡や〇を描いたり可愛らしい作品ができましたよ💕😆

 

 

鍵盤ハーモニカでは、「すずめのカノン」「とんとんとんとんひげじいさん」、そして今週から「きらきら星」にも挑戦しています。

 

難しいところはドレミで歌ったり、ワンフレーズずつ分けて吹いたりして練習しています

 

大好きなうたあそび ♪あぶらむし で大はしゃぎ‼

 

そして今日はカレーパーティー🍛何度もおかわりをしていましたよ!

来週からは品物作りが始まります。

何を作りたいか、考えてくるのが宿題です(^^♪

材料を集めますのでご協力をお願いします。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ