menu

ブログ

(たんぽぽ)ハロウィンの飾りを作ったよ🎃

2023/10/06

10月がスタートしましたね!

水・木・金の3日間で10月の壁飾り“ハロウィンの飾り”を作りました😄

1日目は、キャンディーの包み紙を和紙染めして作りました。

和紙にマーカーで絵を描いて

上から魔法の水を塗っていくと段々滲んでいき、「すごーい!!」と大興奮でした😆

2日目は、和紙染めした紙で破った新聞を包みキャンディー作り🍬

目と口を貼ってジャックオランタンも作りました🎃

3日目の今日は、おばけの顔を描き、

    

ヒモで作ったものをつなぎ合わせて完成✨

初めてテープを使い、ちぎることにちょっぴり苦戦しながらも最後まで頑張って取り組みました✊

かわいい飾りができましたよ~😊🎶

壁に飾るので楽しみにしていてくださいね☺️

来週は遠足がありますよ!

3日間休んで来週も元気に来てください💕

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ