menu

ブログ

(たんぽぽ)はさみを使ったよ✂

2023/09/14

毎日運動会に向けて練習を頑張っているたんぽぽさん。

お遊戯の振り付けや並び方など少しずつ覚えてきました😄

 

今日は、製作でくりのいがを作りました。

まずは、丸の形を切ることに挑戦!

線に沿うことや画用紙を回しながら切ることに気を付けて切りました!

「グーパーグーパー」と言いながら切る子もいて、集中して取り組むことができました✨

『丸い形ができたよ~😊』

次はとげの部分を切っていきます。

周りに切り込みを入れていきました。

 

「ライオンみたい🦁」「お花みたい🌸」と子どもたちには色々な物に見えたようです😅

はさみをたくさん使い、上手に切れるようになってきました!

午前中、お遊戯の練習を頑張ったので、午後からはブロック遊びをしました。

 

「先生のおうち作ってあげる!」「高くできるかな?」と楽しんで遊んでいました🎶

 

明日は体育教室があります!

給食はカレーなのでスプーンを忘れずに🥄

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ