menu

ブログ

(すみれ)傘とてるてる坊主作ったよ!

2023/05/26

今日は6月の壁飾りの傘とてるてる坊主を作りました!

傘は初めて自分の絵具を使って模様を付け、自分の絵具を出すと目をキラキラさせながら手に取っていました(^^)

傘の模様は半分に絵具を少しずつ出し、残りの半分に転写させて模様を付けました!

次に、傘に骨組みと持ち手を付けました。

そして次は、てるてる坊主を作り、自分で体と顔の型を取って切りました。

型を書く時には押さえていた型が動いて「またずれてる!」と言いつつも最後まで自分たちで作っていました( ˘ω˘ )

完成したてるてる坊主に顔を描いて、傘と合体します!

みんなのかわいいオリジナルの傘とてるてる坊主の完成です☆

6月の参観の時にご覧ください。

月曜日も元気に来てくださいね!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ