menu

ブログ

(年少)トマトの苗を植えました🍅

2023/05/09

今日は、一人一つトマトの苗植えをしました✨

まずは植え方を聞きました!!

「トマトって最初は緑なのー?」「お花も咲くの?」などと

話を聞けば聞くほど、トマトの苗にとっても興味津々な子どもたちでした😊

 

説明を聞いた後は、さっそく苗植えスタート🌱

土を掘って真ん中に穴をあけて…

苗を置き、優しく土をかぶせてあげました!!

苗植えが終わると、「おおきくなあれ~!!」と願いを込めながら水やりもしましたよ🌈

これからは、自分たちで毎朝水やりを頑張っていきたいと思います(*^▽^*)

トマトが大きくなり収穫したら、家に持ち帰りますので楽しみにしていてください💕

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ