menu

ブログ

(ふじ)年少さんのお手伝い!!

2023/04/18

今日は、朝からお手伝いに行くことを楽しみにし、「ちゅうりっぷ組たんぽぽ組、どっちも行っていいと?」と言って、張り切っていたふじ組さん✨

 

それぞれのクラスに入り、椅子を前に向けて座ること・お手帳のシールを貼る場所・リュックの小さいポケットに片付けることなどを教えてあげ、たくさんお手伝いを頑張っていました!!

 

 

今日の活動は「こいのぼり🎏」の製作!

シール貼りをする時には、「3枚貼るんだよ~」「好きなところに貼っていいよ!」など優しく声を掛けながら見守り、シール貼りが終わると「上手に貼れたね😊」と言っていて、年少さんも嬉しそうでした!

 

あっという間にお手伝いの時間が終わり、「また来るね~」と言ってクラスを出ました。

 

「お手伝いどうだった?」と聞くと、「楽しかった~またお手伝い行きたい!!」とニコニコ笑顔のふじ組さんでした。

これからも色々なことを教えたり、困っていたら声を掛けたりと、かっこいい姿をたくさん見せてくれることを期待しています

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ