menu

ブログ

(もも)今日もいっぱい遊んだよ(^o^)/🌟

2023/03/09

3学期も残り5日となりました。

クラスでは、「〇〇組がいい!」「同じクラスになれるかな~?」など年長さんに向けての話題で盛り上がっています!

 

毎日取り組んできた音読も今日で最後。

1学期はあかずきん、2学期はジャックと豆の木、3学期はアリとキリギリスを読みました。

声に出して読むことがとても上手になりました✨

音読の本は、今日持ち帰っていますので、おうちでも読んでみてください😉

 

鍵盤ハーモニカでは、“夢をかなえてドラえもん”の曲に挑戦中です!

みんなも知っている曲なので、楽しそうに吹いています🎶

 

今日は誕生会でしたが、ももぐみはいなかったので、みんなでフルーツバスケットをしました😄

まずは、もも、いちご、すいかの中から好きなものを選び、絵を描きました🖌

もも🍑

いちご🍓

すいか🍉

「いちごの人!」「フルーツバスケット!!」などお題を出されると、大盛り上がりでした😆!

外でもたくさん遊びました!!

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当です🍱

おいしいお弁当をありがとうございました💕

ももぐみのみんなと食べるお弁当もあと少しです😢

 

明日は年中最後の体育です!

元気にきてくださいね🤗

ページ
トップ