menu

ブログ

うさぎぐみ🐰豆まき🌸

2023/02/03

2月3日は、節分👹‼先月作った鬼のお面を被り、ルンルンの子どもたち🎶

まずは、新聞紙で豆作りです🎵

≪月うさぎぐみ≫

≪星うさぎぐみ≫

 

節分にちなんだ絵本を見て、節分の意味をお話して、、、

≪月うさぎぐみ≫

≪星うさぎぐみ≫

いざ、豆まき‼

≪月うさぎぐみ≫

≪星うさぎぐみ≫

「鬼は、そと~‼福は、うち~‼」と楽しく豆まきをしているところへ…

未就園児クラス恒例の可愛い鬼さんが今年も登場ー👹💓

豆の新聞紙を手にいっぱい抱える子、部屋の隅に隠れる子、鬼の正体に気付き笑顔で豆を投げる子、鬼の髪の毛を引っ張り立ち向かう子…😂💦

色んな反応を見せてくれました🤭

≪月うさぎぐみ≫

≪星うさぎぐみ≫

鬼さんの正体を「じゃーん‼」と明かすと、いつもの笑顔に😆

≪月うさぎぐみ≫

≪星うさぎぐみ≫

「みんなが楽しそうにしていたから、先生も鬼さんに変身しちゃったよ‼驚かせてごめんね😂✋💦」と話すと安心した様子でした🤭

≪月うさぎぐみ≫

≪星うさぎぐみ≫

お家でも、鬼のお面被って、豆まき楽しんでくださいね(*^ー^*)🎵

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ