menu

ブログ

(年中)1月の壁飾り☆

2022/12/12

今日は、1月の壁飾りのだるまを作りました。

お正月の話をすると「今年は2022年だよ!」「来年はうさぎ年でしょ?」と知っているお友だちもいました。

だるまの写真を見て「おうちにあるよ!」「なんかちょっとこわいね」など様々な感想が出てきました😀

 

だるま作りスタート!!

自分で目やひげの形を描いて切ったり、飾りを作ったりしました。

自分でパーツを作るのも上手になってきました✨

「どんなひげにする?」「こんな目にしたよ!」など友だちと相談しながら作る姿も見られました😊

最後にみかんを作り、頭の上に貼って完成🌟

 

各クラスの様子です👇

すみれ

 

もも

 

ゆり

 

寒い日が増えてきたので、風邪をひかないように明日も元気に来てくださいね🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ