menu

ブログ

(きく)今日のきくぐみ

2022/11/25

今週も元気いっぱい過ごしたきくぐみ。

最近は欠席も少なく、みんなで色々な活動に取り組めていること嬉しく思います💓

今日の様子をお伝えします😆

 

まずは、金曜日恒例のなわとびテスト🐰

毎週、前とびの数を数えていますが、跳べる数も増えてきて、練習にも前向きに取り組めるようになってきました!

今日の記録はお子様に聞いてみてください!

なわとびの後は、お手帳をしてアルバム作りの続きをしました。

 

年長さんになってから今まで、自分が楽しかった思い出をひとつ選んで、クレパスで絵を描いていきます。

ドッジボール、プール、夏祭りなど、、、

自分とお友だちも描きながら仕上げていました!

 

この後、絵具を塗って仕上げます。完成は3月になりますので、お楽しみに!!

 

お絵描きの後は、お楽しみの給食!

最近は、30分で食べられるようになってきました!

 

午後からは、鍵盤ハーモニカの練習をして、避難訓練をしました。

また、月曜日に元気に来てくださいね!

 

☆おまけ☆

先日作ったしりとりです。

子どもたちの作品をいくつか紹介します!

 

 

ページ
トップ