menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)お外で元気に遊びました☆

2022/11/24

今日は、たくさん外で遊びたい!(^^)!ということで…

給食をいつもよりパクパク食べる!と、自分で食べ進めていた子どもたち(*^^*)

今日は、45分でご馳走さまが出来ました!

お昼から、元気いっぱい外でたっぷりと遊びました(^^)

最初は子どもたちに人気の鬼ごっこです!

赤帽子は逃げるチーム・白帽子は鬼チームです。

鬼を見ながら逃げられるようになったり、鬼は挟み撃ちが出来るようになりました!

勝敗は逃げ切れた人の勝ちです!

次はちゅうりっぷ組で今ブームのだるまさんが転んだをしました!

スタートラインに並んで好きなポーズをしてスタートするオリジナルルールです!

以前は動きたいときに動いていましたが、今はだーるまさんがこーろんだっ!の声をよーく聞けるようになり、ぴたっと止まれる人がだんだんと増えています☆

こちょこちょをしても笑わずに我慢出来る子もいました(^o^)丿

最後にはコロコロドッチボールをしました!

年長さんみたいにかっこよくする!と言って始めましたが、かわいいちゅうりっぷさんは、バックで逃げることに夢中になってボールを見失っていたり、友だちと手を繋いで楽しいね!和気藹藹で大盛り上がりでした!(笑)

コロコロドッチボールはまだまだ練習が必要のようです(‘◇’)ゞ

明日は体育と避難訓練があります!

しっかりと朝ご飯を食べて幼稚園に来てくださいね(^^)v

待っています

 

 

ページ
トップ