menu

ブログ

たんぽぽぐみ 品物づくり

2022/11/04

お店屋さんごっこに向けて、品物づくりに励んでいます!(^^)!

水曜日はみんなが大好きなアイスクリーム🍧を作りました。

先ずは新聞紙を丸めて…ギュー‼

次に味付けです💕いちご・ばなな・メロン・パイナップル・ぶどう・みかんの中から好きな味を選びました。

色紙の端っこと真ん中にちょんとのりをつけて・・・

しっかり包んで・・・

セロテープでカップにくっつけます。セロテープを切る時は真剣です!

最後にチョコレートをトッピング✨

 

今まで作った中で1番のお気に入りを持ってパシャリ📷✨

アイスクリーム

鍵盤ハーモニカ♪

ドーナツ

カメラ

けん玉

スリッパ

お弁当

品物が出来てきて、益々お店屋さんごっこが楽しみになっているようです💕

来週もまだまだ作りますよ~(*^-^*)

 

お外でお弁当・おやつパーティー(^^♪

   

日陰は秋らしく心地良い風が吹き、みんなで楽しくいただきました🍱

 

今日は芋ほりで大はしゃぎ‼‼きっと疲れている事と思います。土曜日・日曜日、ゆっくり休んで、また来週、元気に登園してくださいね😊

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ