menu

ブログ

(すみれ)品物作り!!

2022/11/01

10日のお店屋さんごっこに向けて、たくさんの品物が完成してきているすみれ組さん(#^^#)

毎日、「今日は何作るのかな?」と言って楽しみにしたり、使う材料を見て「これ、私が持って来たんだよ!」と

嬉しそうに話してたりしています。

 

今日は、ラーメン🍜を作りました!

紙をちぎって麺を入れ物に入れ、玉子や海苔・ネギなどの具材も作って盛り付けました!

 

 

 

 

完成したラーメン🍜は、こちらです✨

美味しそうなラーメンが出来上がりました!!

 

 

 

 

 

 

 

お店屋さんごっこ、楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

 

 

今週の金曜日は、芋ほり🍠

降園前に芋の観察をしました!

「葉っぱがハートみたい!」「つるがめっちゃ長いね~」など話しながら観察していると、お芋が見えてきて「大きいお芋があった!!」「早く掘りたい!」と言って、興奮気味な子どもたちでした😊

 

 

明日は、誕生会と音楽指導があります!

おかず入りお弁当を忘れずに持って来てくださいね🍱

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ