menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)ケーキ屋さんになったよ🍰

2022/10/27

お店屋さんごっこの品物作りが始まり、今回はケーキを作りました!

ケーキ屋さんに変身するときにはケーキ屋さんいい匂いよ!」「元気じゃなくて優しい感じ!とそれぞれイメージを持っていたちゅうりっぷさん(^^)

女の子たちはケーキ屋さんにへーんしんっ!

と魔法をかけて、すっかり気分はケーキ屋さん( ˘ω˘ )なりきって作り始めていました☆

白い紙に黄色の絵具でケーキのスポンジのように横に線を引いて

紫(ブドウ)、黄色(みかん・パイナップル)、赤(イチゴ)の中から好きな果物を2つ選んでトッピングとして描きました!

  

あまりにおいしそうに出来たのかあーむっ!とケーキにちゅっとしてしまうハプニングが起きつつも(笑)おいしくなーれ!と愛情を込めて作っていました(^^)v

  

そして2段目のケーキはトイレットペーパーの芯に折り紙を巻いて、めがね~😎と眼鏡を掛けてみたり、なんも見えんよ(@_@)(笑)と言ったり、楽しく作っていました!

最後に先日のお散歩でゲットしたどんぐりをトッピングして完成です(^o^)/

完成したケーキは給食の時にも自分の机に乗せて食べました!

いろいろな品物を作っていく中でハサミやテープの使い方が上手になってきました!

ぜひお家で一緒に製作をしてみてください\(^o^)/

お店屋さんごっこまで、まだまだ品物作りがたくさん‼楽しみたいと思います!

明日も待っています

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ