menu

ブログ

(もも組)どんな顔?

2020/02/12

今日は画用紙や折り紙を使って、体操服を着た自分を作りました✨

製作の準備をすると、「今日は何を作ると~?」「分かった!ひな飾りやない?」と楽しみにしていた子どもたち( *´艸`)

自分を作ると知ると、「えーーー!!」と驚き、大笑い!(≧▽≦)

「できるかな?」と言いながらもかっこいい自分可愛い自分💕を作ろうと、やる気満々でスタートしました!

 

まずは顔づくり!

輪郭と髪の毛の型をとって、目や口は折り紙で作ります。

「大きく書かんと切りにくいよね!」と慎重に進める中でも「ギザギザの前髪にしよう!」「長い髪の毛も作ったよ!」と、様々なこだわりを見せていました(#^.^#)

顔が完成すると「できた~⭐」「可愛い~💓」と大喜び!

出来た子から、隣り同士で見せ合い、楽しんでいました( *´艸`)

 

次に体操服と手、足づくり!

手は、初めてパーの形を描いて切ることに挑戦です!

「難しそう・・・💦」「画用紙が固くて切りにくいよ~💦」という声も聞こえましたが、少しずつ丁寧に切り進め、完成!

出来たパーツを組み立てていくにつれて「おぉ~(*´▽`*)✨」と、完成を喜ぶ声に変わっていきました(*^^*)

 

最後は、作った自分と一緒に「ハイ、チーズ✌」

 

 

「どう~そっくり?(*‘ω‘ *)」

また今度、ももの花を作って完成です🌸

 

ページ
トップ