menu

ブログ

はじめまして うさぎぐみさん🐰

2022/05/31

5月から、うさぎぐみ【2歳児クラス】が始まりました!!

初日の親子での入会の集いを終え、2日目から子どもたちだけでの登園がスタート💓

初めての園生活で、沢山のドキドキとワクワクを抱えて登園してきた子どもたち👩👨

寂しさから「ママ~😢」「お家帰る~💦」と涙がポロポロ出ている子、ジーッとみんなの様子を窺っている子、玩具に目を輝かせ楽しむ子……と様々な姿が見られました💡

今月の子どもたちの様子を紹介します

 

【室内あそび】

 

≪星うさぎぐみ≫

≪月うさぎぐみ≫

 

【製作】

クレパスやダブルマーカーでお絵描きをしました🖍(●’◍’●)🎵

≪星うさぎぐみ≫

≪月うさぎぐみ≫

 

絵の具で手型もペッタン✋

≪星うさぎぐみ≫

≪月うさぎぐみ≫

 

【砂遊び】

≪星うさぎぐみ≫

 

≪月うさぎぐみ≫

 

 

【おやつの時間🍪】

≪星うさぎぐみ≫

≪月うさぎぐみ≫

 

帰りたいけど……食べたい……🍪(^_^;)🎒💦

 

 

1ヶ月が経ち、少しずつ園生活に慣れてきたうさぎぐみさん🐰

朝は、お家の方と離れる時に涙が出ている子もいますが、

大好きなお兄ちゃん・お姉ちゃんからパワーをチャージしてもらったり…💕

時には、可愛い笑顔も見られるようになりました💕

「傘だよ~~☔」

体操座りも練習中です(^o^)丿

「1番~!!✨」

 

 

これから、お友だちと一緒に色んなことを経験して、大きくなって欲しいと思います(*^^*)

 

6月も可愛いお友だちに会えるのを楽しみにしています😊💕

 

ページ
トップ