menu

ブログ

(すみれ)めざましあそび!!

2022/05/17

毎日、ピーマンの水やりをしながら、「お花が咲いてるよ!」「小さいピーマンがある~!」など、嬉しそうに

報告をしてくれるすみれ組さん!

みんなでピーマンの成長を見ていきながら、収穫を楽しみに待ちたいと思います✨

 

今日は、めざましあそびをしました。

年中さんになると、シートを見て気付いたことを発表したり、シールを使ってお話を考えたりします!

 

 

ちょっぴり恥ずかしそうにする姿も見られましたが、自分なりに考えたことを発表することが出来ました!

 

シールを貼った後は、「見て見て~」と言って、みんな遊んでいました。誰か分かるかな~?

     

 

めざましあそびの後は、給食を食べました。

苦手な物も少しずつ口にしてみたり、「今日はお弁当箱空っぽになった~」と嬉しそうにお弁当箱を見せてくれ

ます!

 

   

 

 

明日はパンの日です!

 

また明日も、元気に来てくださいね💛

ページ
トップ