menu

ブログ

(ふじ)6月の壁飾り☂

2022/05/16

最近はトマトも植えて、水やりをしながら花や実の数を数えるなど成長を楽しみにしている子どもたち😊

 

もうすぐ梅雨、という事で先日から、かさ、あまつぶ、てるてる坊主を作っています!

 

型を取ったり、自分で大きさを考えて形を描いたりが上手になってきました☺

「てるてる坊主はどんな顔にしようかな~?」

あまつぶは半分に折って重ね切り!

 

傘は自分の絵具を使って、デカルコマニーという技法に挑戦!

 

絵具が乾いた今日はすべての飾りをセロテープでくっつけて完成\(^o^)/

今日は席替えもしたので、最後の写真は新しいグループでのショットです📷✨

【にんふぃあとぴちゅーグループ】

【かめっくすグループ】

【ぷにちゃんグループ】

【ぽけもんグループ】

「あーした天気になーれ☀」

 

明日は体育教室!汗拭きタオルとお茶を忘れずに、元気に来てくださいね(^^)/

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ