menu

ブログ

(もも)ひなまつり製作🎎

2022/02/17

幼稚園にひな人形が飾られてから「おひなさん作るんでしょー?いつー?」という声も聞こえるようになり、先日から製作を楽しみにしていた子どもたち。

絵本を読んで、みんなでひな人形を見に行きます!知ってる物を積極的に答えたり、「これはー?」とみんな興味津々です!

 

お部屋に戻って千代紙を選んだら、お内裏様とお雛様の着物を作ります!

隣の席の友だちとも教え合いながら、頑張っていました😊

 

次に顔描き!お内裏様とお雛様の髪型を違う形で描き分けることに挑戦です!

 

ぼんぼりも自分で組み立てて、できたものを一つ一つ台紙に貼っていきます!

 

 

 

明日、クレパスで絵を描いて完成です!

完成をお楽しみに(^^)/

 

 

 

 

 

 

ページ
トップ