menu

ブログ

(ゆり)トランプ遊び♠♡♦♧

2022/02/16

今日は朝からとても寒かったですが、子どもたちは寒さに負けず、なわとびをしたり、鬼ごっこをしたりとたくさん体を動かしていました😆!

 

久しぶりにめざましあそびをし、トランプを使って遊びました😄

シートには、左側に動物の絵、上に数字がかいてあります。

 

 

トランプを1枚ずつ外すと早速シートの上に並べていました!

 

 

「うさぎの1は…これかな?」「ここに置くんだよ!」とシートとにらめっこしながらトランプを並べ、「全部できた~✨」という声があちこちから聞こえてきました😊🎶

 

次は隣の席のお友だちとペアになり、ゲームをしました!

ルーレットを回し、出た数字のトランプを置いていき、先に全部トランプを並べた方の勝ちです⭐

 

 

「やった~!3出た!」「うさぎがそろった!!」など、どのペアからも楽しそうな声が聞こえてきました(^O^)/

 

最後に神経衰弱をしました!

「やったことある!」というお友だちも何人かいて、ルールを説明するとすぐに遊び始めていました🌟

「なかなかそろわん💦」「そろった~!!」と大盛り上がり!!

 

 

おうちでも一緒に遊んでみてください😉💓

 

 

 

ページ
トップ