menu

ブログ

みんなで豆まき🎶

2022/02/03

2月3日の今日は節分でした!👹

年長さん、年中さんは幼稚園に鬼がくることを知っているので、ここ最近は「赤鬼来るっちゃろー??」とちょっぴりソワソワしている様子でした。

まずはクラスで豆まき!

「おには~そと!」「ふくは~うち!」と、鬼役と豆を投げる役に分かれて豆をまきました。

ちゅうりっぷ

たんぽぽ

もも

ゆり

きく

ふじ

あやめ

クラスで楽しんでいると、赤鬼…ではなく、黒鬼の登場!!!\(◎o◎)/

「きゃー!!」と、幼稚園中がパニックになった様子をご覧ください…👹

死んだふりをしたら気付かれないかな~?

「やった~!鬼を倒したぞ💪」

年長さんは最後に握手をしていましたよ😊

みんなの心の中の鬼もしっかり退治出来たことと思います(*^^*)

皆様にたくさんの幸せが訪れますように…♡

 

 

ページ
トップ