menu

ブログ

(ふじ)鬼のお面作り👹

2022/01/20

2月3日は「節分」という話をすると、「鬼来るかな?」と、ちょっぴり心配そうな子や、「全然怖くない

よ!」と笑顔で言う子もいました(*^^*)

様々な様子が見られましたが、お家から持ってきていただいた紙袋を使って、早速鬼のお面作り!👹

まずは、紙袋を開くと、みんな一斉にかぶりだしました!笑

  

 

このままだと何も見えないので、前が見えるように袋に穴を空けました!

隣の席の友だちに印をつけてもらっています(^o^)

       

 

型を取って切ると、見えるか確認で、またみんなでかぶります!

 

「あ~、ちゃんと見える!」と嬉しそうにしたり、「鬼だぞー!」と鬼になりきっている子もいましたよ!

 

次は、角・顔のパーツを作って、紙袋に貼っていきました!

   

 

 

 

 

毛糸の髪の毛をつけて、完成したお面がこちらです✨

 

お面作りを楽しんだふじ組さんでした😊

 

明日は、卒園記念写真撮影です📸

「セーター・名札・白のハイソックス」を忘れず、登園してくださいね!

待っています💛

 

ページ
トップ