menu

ブログ

(年中)お当番が始まりました!

2022/01/19

3学期から年中さんもお当番活動を始めました。

グループのリーダーとなり、クラスのために色々なお仕事をします。

 

まずはお当番紹介。

みんなの前に立ち、グループと名前を言います。

ちょっぴり恥ずかしそうにしつつも頑張って言っていました!

お手帳を集めたり、音読の本を配ったり、給食のお皿を運んだり、机を拭いたり、、

色々な仕事があり、「お当番って大変やんー」と、言いつつもにこにこで楽しそうに取り組んでいる子どもたちです。

年中さんも3学期になり、自分のことはほとんど自分で出来るようになっています。

お当番活動を通して、お友だちやみんなのために頑張る嬉しさや、責任をもって取り組む大切さなども感じて欲しいなと思っています。

ページ
トップ