menu

ブログ

(年少)今年最初の体育教室💪

2022/01/14

中村先生と「あけましておめでとうございます!」と、新年の挨拶をして2022年の体育教室が始まりました!

 

2学期の終わりから縄跳びの練習を始めましたが、少しずつ回してジャンプ!が出来るようになってきました✨

今日は、跳ぶときに好きな食べ物を言いながら跳ぶ、という練習をしました🍙🥄

「プリン!プリン!!プリン!!!」

と、好きなものを何度も言ったり、

「カレー!からあげ!!」

と、いろいろな食べ物を言ったりして、ちょっぴり難しい縄跳びも、中村先生のユニークな練習方法でみんな楽しみながら励んでいました(*^^*)♬

 

寒い日が続きますが、縄跳びをすると上着を脱ぎたくなるくらい体がポッカポカになります(*^^*)

少しずつコツを掴んできているので、ぜひお家でも練習をしてみてくださいね💪

ページ
トップ