menu

ブログ

(ゆり組)わっはっは!

2020/01/10

冬休みが明け、お出掛けした話や、いとこと遊んだ話の中に「みんなでカルタして遊んだよ~。」「すごろくしたよ!」という声が上がっていたゆり組さん(^^)

そんなお正月遊びの中でも、ふくわらいをして遊びました~♬

 

 

 

目や鼻などパーツの色を塗って、ハサミで切ると…

「もう遊んでいい?!」と早速アイマスクを取り出していた子どもたち!

 

 

目隠しをした友だちに「これは、目だよ。」「もう少し上!」と教えて、楽しんでいました\(^o^)/

 

「大成功~!(*^▽^*)」と喜ぶペアや、なかなか上手く伝わらず(?)「面白い顔になった~!」というペアの笑い声が響きます(≧▽≦)

 

 

 

「もう一回!」「次は私~!」と何度も挑戦!

「次は成功したい!」という気持ちが強かったのかな、、、

目隠しをしている友だちに「ここ!ここ!!」と指さしたり

↑お友だちには見えてないよ~💦

こっそりアイマスクの隙間から様子を窺ったり(笑) (^^)/

  

 

 

「また明日もしよう!」と、まだまだふくわらい遊びを楽しむ気満々の子どもたち(^^)

みんなにたくさんの福が訪れますように💛

ページ
トップ