menu

ブログ

(たんぽぽ)魚を作ったよ🐟

2021/11/09

お店屋さんごっこに向け、品物がどんどん出来上がってきています(^O^)

今回は魚作り~!

「目描けたよー♪」「私はウインクの目にした!」とお気に入りの目を描いていた子どもたち。

 

次はシールを貼ってうろこを作ります。

みんな真剣な表情で貼っていました✨

 

好きな色の花紙を入れて…

 

\\かんせ~い//

 

「しゅーん!って泳ぐよー!」と空中を泳がせていました。

 

部屋の中を泳がせて、友だちの魚と挨拶をして楽しみました💕🐟

 

ぼく・わたしのお魚可愛いでしょ?💕

 

「今日は〇〇作る?!」「この箱使う?!」と毎日楽しみにしている、たんぽぽさん!

まだまだたくさんの品物を作って楽しんでいきたいと思います。

品物作りのための材料集めにご協力くださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

外遊びでは先日体育教室でした、前回りに挑戦!

『ツバメ→お布団→ダンゴムシで丸くなって回る→ツバメ』と声を掛けながら前回りしています。

怖がらずに回れる子が増えてきました✨

始めのツバメが少し難しい様子ですが、自分から練習している子も出てきましたので、励ましながら練習していきたいと思います(*’▽’)

 

 

 

次はみんなで鬼ごっこ♪

最近逃げるのも、タッチするのも上手になってきて、ゲームが更に盛り上がっています!

 

明日はめざましあそびで遊びますよ。

寒くなってきましたが風邪に気を付けて、明日も元気に登園してくださいね(*^^*)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ