menu

ブログ

(すみれ)すみれぐみのいちにち

2021/11/01

今日は、すみれぐみの1日をお知らせします!

 

まずはお手帳。

今日から11月。

新しいシールになったのでウキウキ!!

「なんにしようかな~」と楽しそうに考えながら貼っていました!

 

鍵盤ハーモニカでは、「さんぽ」の曲を練習中です!

ホースの持ち方や、待ち方も上手になってきました。

 

今日の主活動は、ちとせあめ袋作りです。

「ちとせあめはながーく生きられるように食べるんだよね!」と、言いながら張り切って作っていました!

 

先日作っただるまやお花を貼って完成!!

 

だるまの顔は、はじめて自分で折り紙に形を描いて、切って、貼って、仕上げました!

難しかったけど、頑張ったね!

 

持ち帰るのを楽しみにしていてください!

 

給食の時間です。

今日のメニューはみんな大好きからあげ!

「やったー!!」と言いながらおいしそうに食べていました!

 

給食の後は、外でたくさん遊びました!

 

着替えて帰りの用意をしたら、絵本を読んで

さようなら~👋

 

また、明日も元気に来てくださいね!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ