menu

ブログ

大掃除⭐ たんぽぽ組

2019/12/20

早いもので2学期もおしまいですね。

もうすぐ冬休み♡

次に幼稚園にくるときは、年が明けて、2020年になることを話すと、「へぇ~」とちょっぴり不思議そうな表情を浮かべていましたが(笑)

3学期も変わらず元気な姿を見せてくれることと思います。

みんなで、過ごしたお部屋を掃除したり、ロッカーの中の整理をしました。

まずは、ロッカー掃除🎵

よく見ると小さなホコリがたくさん、、

雑巾で隅々まできれいに拭き拭き✨

     

 

次は椅子や机(*^-^*)

いっぱいお世話になりましたね。

「僕が!私が!」と、取り合いなるほど、一生懸命にお掃除してくれました。

床も、クレパスなどの汚れが、、

汚れを見つけると、ゴシゴシ、、念入りに拭いて頑張っていました。

雑巾絞りにも挑戦しています\(^o^)/

ぎゅぅ~っ 上手に絞れるかな♬

なかなか難しいようで、水がぽたぽた、、

やったね!

みんなで頑張ったからピカピカきれいなお部屋に!

きれいになって、気持ちいいね✨

お家でも、たくさん大掃除のお手伝いしてくださいねっ(^-^)

きれいになったところで、給食の時間🎵

2学期最後の給食は、キーマカレー、ポパイエッグでした。

大好きなカレーライス。おかわりもして、完食でしたよ~!

今年も残りわずか、、

来年も元気いっぱいに、過ごせたらいいな、、❤

少し早いですが、、、よいお年をお迎えください💕

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ