menu

ブログ

(年長)親子遊戯の踊りです🍒

2021/09/22

先日お伝えした年長さんの親子遊戯曲さくらんぼ!!

子どもたちが振り付けをお伝えしますので、お子様と一緒に練習されてみてください☆

♪歌詞  →振り付けの説明 となっています。

 

♪愛し合うふたり 幸せの空

→手をつないで屈伸

♪隣同士

→右手から胸に合わせる

♪あなたと

→手を広げる

♪あたし

→自分を指さす

♪さくらんぼ

→右手でさくらんぼポーズ

♪間奏

→その場で走る

♪手帳開くともう 2年経つなぁって

→膝2回たたく 親子で手を合わせて2回たたく

4回繰り返す

♪やっぱ 実感するね

→右手で胸を2回たたく 左も同じ

♪なんだか照れたり するね

→右手から顔を隠す 両手を開いて隠す

♪そういやひどいこともされたし ひどいことも言ったし

→膝2回たたく 親子で手を合わせて2回たたく

4回繰り返す

♪中身がいっぱい詰まった

→右手から大きなさくらんぼを作る 屈伸

♪甘い甘いものです

→右手からほっぺたにつける 屈伸

♪泣き泣きの1日や

→子どもから見て右に2歩横移動

♪自転車の旅や書き表せれない

→子どもから見て左に2歩横移動

(元の場所に戻る)

♪だって多いんだもん!

→しゃがむ 立つ

 

♪笑顔咲く 君と繋がっていたい

→右に開く 手は腰 左に開く 手は腰 

 2回繰り返し

♪もしあの向こうに

→右上を指す

♪見えるものがあるなら

→メガネを作り右左に揺れる

♪愛し合う2人 幸せの空

→ハート♡を作って右 胸の前 左 胸の前

2回繰り返し

♪隣同士

→右手から胸に合わせる

♪あなたと

→手を広げる

♪あたし

→自分を指さす

♪さくらんぼ

→右手でさくらんぼポーズ

♪間奏

→入場した方向に移動します。

 

2番も同じ踊りです!!

「もう1回!」のところは親子で言ってください☝

曲の最後は子どもたちをぎゅーっと抱きしめてください!

 

運動会当日、息のあったお遊戯を楽しみにしています🍒

よろしくお願いします\(^o^)/

ページ
トップ