menu

ブログ

(たんぽぽ)カレー美味しいね🥄

2021/09/03

今日は楽しみにしていた、カレーの日で、「カレー好きなの~♡」「スプーン持ってきたよ!」とワクワクのたんぽぽさん。

初めの頃はカレーを先に食べてしまい、ご飯がたくさん残っているよ!😲💦

という子も多かったですが、今日はご飯、カレー、ご飯…と交互に食べ進められる子が増えていたようです。

 

おかわりもして、お腹いっぱい~😋

来月は何カレーかな? 楽しみですね!

 

 

 

午後はめざましあそびのブロックで遊びました!

 

お友だちとブロックを集めて…

「お家作ったよ~!」「電車作っているよ!と嬉しそうでした😊

 

次は、2人組を作ってジャンケン!

勝った子からブロックを積み上げていくゲームをしました♬

タワーが高くなるにつれ、「わー!!」と大盛り上がり!

ジャンケンしたのに一人でどんどんブロックを積み上げたり(目の前でお友だち待ってるよ~💦)、タワーを手できれいに揃えたりと、ちょっぴりおや?という場面もありましたが、少しずつ友だちとのゲームも楽しめるようになってきました。

また、みんなで遊ぼうね!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ