menu

ブログ

♬🎁お楽しみ会🎄♬

2019/12/18

朝教室に入ると、プレゼント入れの中にサンタさんからの贈り物が…!?

「なにこれ~!」「固いよ!」とみんな袋の中をワクワクしながらのぞき、登園してくる友だちに「袋の中見てみて!」と知らせ合っていました☺

(よかったね~サンタさん、ありがとう)

もらったプレゼントはこちらです!🎁

 

そして待ちに待った、お楽しみ会!

様子をお知らせします🎵

 

①年中さんのオペレッタ

 <走れ!ウリくん!>

動物たちがかけっこをするお話で、ドベだったウリくんに「がんばれ~!いのしし!」(笑)と声援を送っていました。

 

②歌発表

年少 <赤鼻のトナカイ>

年中 <あわてんぼうのサンタクロース>

年長 <サンタが街にやってくる>

お客さんの前でも、大きな声で楽しんでうたっていました♪

 

③手品

1つ目は、新聞の木がのびるマジック!

子どもたちには箒に見えたようですが💦(笑)

てっぺんに星をつけると、クリスマスツリーの出来上がり👏✨

2つ目は、先生が持っている箱の中から、人間の手が…!!(゜o゜)

びっくりして、中には手で顔を隠す子もいました💦

みんなの魔法で謎の手は消えていき…

最後は先生の体が、魔法の斧で半分こに!

これにもみんな顔を強ばらせていて、泣いちゃう子もいました💦

でもみんなのちちんぷいぷいの、ぷーい!の魔法で、体は元通りに😌ホッ

怖がらせちゃってごめんね💦

 

④ダンス<おどるポンポコリン>

ちびまる子ちゃん達と、愉快な仲間たちの登場!

知っている曲だったので、手拍子をしたりノリノリでした(*^▽^*)

 

⑤特別ゲスト

今人気のあの兄弟が来てくれました!👏

登場すると大笑いで「T、TT~!」と、手を広げて真似していました!

 

「TT兄弟はあの先生やったよね~」

「先生の体、もう切らんでよ!」

「お楽しみ会たのしかった~!!」

 

と、みんな満足した1日になったようで、良かったです!(^○^)♪

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ