menu

ブログ

(年長)🍉夏祭り🍉

2021/07/19

先日は年長さんが楽しみにしていた夏祭りでした☆

年長さんだけの行事に「年少さんと年中さんには秘密ね!」「はやく夏祭りしたい!」とワクワクしていた子どもたち(^^)

夏祭りの様子をお伝えします!!

スイカ割り

アイマスクを付けて3回回ってスイカを割りました。

周りの友だちは「前!」「そこそこ!」とヒントを教えてあげました( ^)o(^ )

最後には先生たちを呼んでみんなで力を合わせて割りました!!

ゲーム

《ヨーヨー釣り》

強そうな竿を選んで、欲しいヨーヨーに狙いを定めて釣りました!

《巨大パズル》

2つの巨大パズルのピースを向きを考えながら完成させると、

ガチャガチャを回しておみくじゲット!!

《ミニオンだいだっそう!》

ミニオンのボーリングでストライクを取れたら、たまごくじゲット!!

《かきごおり》

今年の味は、イチゴ、メロン、ハワイアンブルーの中から選びました!

おかわりもして沢山食べていました(^^)

《ドキドキおばけたいじ》

(↑写真では明るいですが)当日は、薄暗ーい部屋に恐る恐る入るとお化けさんから射的のルール説明をしてもらって…狙いを定めてお化けを退治!!

自分で退治したお化けを持って景品コーナーで景品をゲットです☆

どの景品を持って帰ったか、子どもたちに聞かれてください(^^♪

スイカ食べ

全部のゲームを満喫して、お待ちかねのスイカタイム♫

口の周りが赤くなるほど美味しく頂きました!

最後はクラスで景品の見せ合いっこ☆

年長さんだけの特別の夏祭り!!

友だちと思いっきり楽しんで、園内は年長さんの笑い声と笑顔でいっぱいでした(*^▽^*)

 

 

長い夏休みですが、ケガなく元気に過ごしてくださいね!

8月27日に幼稚園で待っています♡

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ