menu

ブログ

うさぎぐみ🐰七夕飾り作り🎋

2021/07/02

7月7日の七夕の日に向けて、七夕飾りを作りました。

「七夕の日って知ってるかな❔」と聞かれてもみんな「・・・💦」。

「7月7日、お星さまに願い事を聞いてもらう日ですよ。みんなのお願い事は何かなぁ❔」の問いに、考えて・・・

「アイスクリームいっぱい食べたい♡」「動物園に行く(行きたい)‼」などの声が聞こえてきました!(^^)!

 

製作の様子をご覧ください♪

 

まずはスイカ🍉を作ります。

人差し指に絵の具をつけて“種”をつけました。

おいしそうでしょう💖

次にうさぎの目・口・鼻を描きます。

のりを使ってうさぎの手、星☆を貼ります。

最後に短冊にも星☆を貼って・・・

完成でーす✨

来週持ち帰りますので、短冊に願い事を書いて飾ってくださいね🎋

みんなの願いが叶いますように…🌟

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ