menu

ブログ

(すみれ)七夕かざりを作ったよ

2021/06/17

もうすぐ七夕。。。🌟

今日はみんなで七夕飾りを作りました!

 

まずは、紙芝居で七夕についてのおはなしを聞きました。

絵本や紙芝居が大好きなすみれぐみさん。

今日も興味津々で聞いていました😊

 

今日は輪つなぎに挑戦!!

好きな色の折り紙を3枚もらって半分に切りました。

はさみもだいぶ上手に使えるようになってきましたよ!

 

わっかを作りながら繋げていきました!

 

「すごーい」「きれーい」と大興奮の子どもたちでした!

 

  かんせーい!

 

笹が届いたらみんなで飾りたいと思います✨✨

 

願い事も考え中。。。

サンタさんにお願いするものと勘違いしている子もいますが・・・笑

どんなことをお願いするのか楽しみですね!

ページ
トップ