menu

ブログ

(たんぽぽ)今週のたんぽぽさん

2021/06/18

入園して約2カ月が経ち、音楽の活動や製作、給食の時間など、4月に比べると1日の活動内容が多くなりました!

 

活動の合間に「♫あーぶらむし ピッピッ」と歌ったり、「次はこれだよね!」と次の活動を予想して準備したりと、どの子もそれぞれに好きな活動を見つけ、毎日楽しみに過ごしている様子です。

 

ある日の子どもたちの様子をちょっぴり紹介します。

 

 

《音楽の活動》

♫あぶらむし  の曲は、みんなのお気に入りです🥰

 

鍵盤ハーモニカのホースを手に持ち、格好良く準備していますね!

 

♫あぶらむし

ピッピッのフレーズをソの音で吹いています😊

 

♫ひっつきもっつき

お友だちと手や足の裏をくっつけると楽しいね🤭

 

♫トントンひげじいさん   の曲に合わせて演奏中!

ド~ソの音、押さえる指はどれかな?

 

「もう一人でお片付け出来るよ!」と片付け中は真剣な表情です!!

 

 

《音読の時間》

1学期はうらしまたろうを読んでいます📚

竜宮城に着いたページと玉手箱を開けた時の「ぼわん」のところは、盛り上がっていてお気に入りのようです😊

 

 

《給食の時間》

苦手な味や食材も自分で箸を進められるようになり、食べる量が増えてきました!

ニッコリ笑顔で、はい チーズ📸✨

ページ
トップ