menu

ブログ

(ふじ)兜作り!!

2021/05/07

5月5日「こどものひ」でしたが連休でしたので、今日「こどものひ」の製作をしました。

「今日は折り紙じゃなくて、新聞紙を使うよ~」と言うと、「新聞紙~!?」と驚いたような表情や、ワクワクした様子など見せて

いた子どもたち!

 

 

兜を作ることを伝え、「兜って知ってる?」と聞くと、「見たことあるよ~カブトムシ!!」と・・・笑💦

そんな話もありましたが、気を取り直して・・・笑

「折り紙みたいに白い所がないから、難しい・・・」と言いながらも、一生懸命折っていました。

  

 

完成すると、早速被っていましたが、「かぶれーん💦」「ちょっと小さい・・・」と言いながらも・・・

写真を撮る時にはみんな頭にのせてニッコリ😊

 

 

 

給食を食べた後は、ドッジボールをしたりブロックで遊んだりと、元気に過ごしていたふじ組さん!

  

 

 

土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に来てくださいね✨

待っています💛

ページ
トップ