menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)給食が始まりました!

2021/04/26

「先生~、これいつすると?」「あと何回寝たらピアノすると?」と、鍵盤ハーモニカが気になって仕方ない子どもたち。

今日、初めて鍵盤ハーモニカに触れて楽しみました。

これから、いろんな曲を楽しみながら、鍵盤ハーモニカが大好きになってくれると嬉しいです。

 

さて、次は初めての給食‼

まずは、手の消毒をしました。

消毒が出来たら、鞄から巾着を出して、ひとつひとつ置く場所を確認しながら自分で配膳を頑張りました!

用意が出来たら♬おねむりの曲に合わせて静かに待ちます。

みんなで、「いただきます」とご挨拶をすると、早速「おいしい!」と食べ始めていました。

「これ、食べたことない!」「先生、食べてみたらおいしかったよ!」「これ、食べたくない!」など、子どもたちの色んな声が聞かれましたが、これから、みんなで一緒に楽しい給食時間にしていきたいと思います。

 

ページ
トップ