menu

ブログ

(ふじ)みんなでお手伝い!!

2021/04/19

年少さんが入園してから、「早くお手伝いしたい!」「まだ今日はお手伝いに行かんと~?」と言って、お手伝いに行く日を楽しみ

にしていたふじぐみさん😊

朝のお集まりや遊具説明が終わり、お手伝いに行くクラスへ移動!

 

🎵こいのぼりを歌ったり、シール貼りやかばん検査のお手伝いをしました。

  

  

 

その後は、年少さんと一緒に園内めぐりへ出発!

  

   

手を繋いで仲良く歩いたり、階段を上ったり下ったりする時は「ここ持つんだよー」と、手すりを指さして教えていました!

 

トイレが終わったら、かっこいい体操座りで待つ年長さんを見て、ちゅうりっぷさんも真似をして座っていました!

 

ちょっぴり緊張している子もいましたが、優しく声を掛けながらたんさんのお手伝いをし、かっこいいお兄さんお姉さんの姿を見

せてくれました✨

 

明日から朝の外遊びが始まるので、外でもたくさんのお友だちと仲良く遊び、楽しく過ごしましょうね💛

ページ
トップ