menu

ブログ

(ゆり組)よ~く考えて・・・(^^)

2019/12/04

めざましあそびの教材に入っている、パズルをしました。

箱を開ける度に「いつするのかなー?」と話し、ずっと楽しみにしていた教材で、大喜びのゆり組さん!

パズルを出すと絵をみて、「お父さんもいるね!」「うさぎさんも来てるよー!」と次々に気付いたことを発言していました(^^)

 

 

パーツをバラして箱に入れ・・・

さあ、パズルスタート!!

 

「う~ん、難しい・・・。」と何枚もパズルを持ち替えながら真剣顔。

お部屋がシーンと静かになりました(*^^*)

 

しばらくすると、「あ!ピッタリ合った!」「少し出来てきたよー!」と喜ぶ声がいっぱいでした♪

 

 

ひとりで完成することが出来た子は、お友だちとパズルのパーツを1つの箱に入れて混ぜて、それぞれパズルに挑戦したり、パズル台紙を逆さにして挑戦したり、、

繰り返すたびに完成するスピードが速くなっていて、びっくりです!!(◎_◎)

 

そろそろお片付けしようかな~と声を掛けたところ、「もう少しで完成するからあとちょっと待ってー!」との声。

その声に「あ!私終わったから手伝うよー!」「お助けマンでーす♪」とお友だちの頼もしい声がありました。

「この形はこっちだよ。」と一緒にしたり「完成はこれでーす。」と出来上がりの絵を見せたり、友だちと一緒にするパズルも楽しんでいました(*^^*)

   

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ