menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)楽しい1日!!

2021/02/17

今日は朝から雪が降り、とても寒い1日となりましたが、寒さに負けず元気いっぱい過ごしていた子どもたち!

昨日から取り組んでいた雛飾りの製作を完成させました!

昨日は、事務室の前に飾っている雛人形を見ながら、「おだいりさ~まおひなさま~♬」と歌ったり、五人囃子三人官女など名

前を覚えたり・・・

部屋に戻って、お内裏様とお雛様の顔を描いたり、着物を折り紙で折ったりしました!

 

 

 

今日は、雛人形の前で写真撮影📸

クレパスでお絵描きをしました!

 

 

 

給食を食べた後は、みんなでお遊戯ごっこをして遊びました!

自分が踊ったお遊戯だけでなく、もう一つのグループのお遊戯も楽しんで踊り、ニコニコ笑顔がたくさん見られました😊

 

♬てんとう虫のサンバ

    

♬ハイ・ホー

     

 

降園前に、また雪が降り始めたので、ちょっとだけ土間へ・・・

   

「冷たーい・・・」「頭が白くなってる~!」と言いながら、楽しんでいました(^^♪

 

明日もとても寒い1日となりそうですが、みんなが元気に登園してくるのを待っています💛

 

ページ
トップ