menu

ブログ

うさぎ・こあらぐみ 豆まき遊び👹

2021/02/03

2月2日は節分の日👹。豆まきをして心の中の悪い鬼(イヤイヤ鬼・野菜きらい鬼・おもちゃ貸さない鬼など・・・)を追い出しましょう!こあらぐみにはちょっぴり早く1/27に、うさぎぐみには2/2に、鬼さんが来ました。

ジャーン‼‼今年はスカートの鬼さんです(笑)

みんなも作った鬼さんに変身してハイ、ポーズ♪

まずは『おにはーそと!』の絵本を見て・・・

掛け声と豆まきの練習です。

もう一度❕と張り切っていると・・・

鬼が来たよーーーーーーーーーーーーーーーー💦💦💦

勇敢に豆を投げる子、泣き出してしまう子、先生や友だちの後ろに隠れる子、とにかく逃げ回る子・・・賑やかです(^o^)/

「本当は鬼さんはみんなと一緒に遊びたいんだって」と言うと、頑張って握手をしに行ったり抱きついたり・・・

そこで、先生が「あれ?見て!鬼さん、なんだか見たことあるお靴を履いてるよ。」と。みんなでジーっと靴を確認。

「あ!萩田先生の😲」と。そうです!実は・・・萩田先生でした~👹

ホッとして笑顔になったり泣き出してしまったりのお友だちでした😢びっくりさせてごめんね・・・

最後は仲良しに💕なれたかな・・・

今日は立春です。春の足音が聞こえてきましたよ✨

 

 

ページ
トップ