menu

ブログ

(たんぽぽ)ペンギンさん🐧

2021/01/28

寒さはだんだん落ち着いてきましたが、風が冷たい日が続いています。それでも毎日「外に行きたい!」と元気一杯なたんぽぽさんです!

今日は2月の壁飾りのペンギンを作りました!

絵本を読んだ後に自分でパーツを取りに行くよう伝えると……🐧

ペンギンになりきって歩いていて、その可愛さに思わず撮影してしました(笑)

作り始める前に、お腹を貼る向きや一枚の丸から半月型を二枚作る方法、翼の場所をみんなで考えて進めていきました。

ペンギンが完成すると女の子たちは指人形にしてペンギン家族ごっこを始めたり、男の子は「ペンギンロケット発射!」とロケットに見立てたりと思い思いに楽しんでいました(*^^*)

最後に氷のお家にペンギンを貼って完成しました!

大人ペンギン、子どもペンギン、お気に入りのペンギンと一緒に

ハイ チーズ📸

明日は体育があります!

朝ごはんをしっかり食べて登園してくださいね(^^)/

待っています💛

ページ
トップ