menu

ブログ

(年少)福笑いで遊んだよ!!

2021/01/18

今日は今年の干支の牛🐄の台紙を使ってお友だちと一緒に福笑いをしました。

アイマスクを付けて目とほっぺた、口のパーツを置いていく人、パーツを渡すお世話の人の2人ペアになって遊びました!!

遊び始めた最初はアイマスクを付けているはずなのに見えているような可愛い顔が出来ていたり(笑)お世話をする人がパーツを置いていたり(笑)と面白いハプニングもありながらみんな楽しんでいました(*^^*)

 

ちゅうりっぷ

  

たんぽぽ

 

すずらん

時間いっぱい遊んだ頃には面白い表情を作る楽しさや、お世話をする人は「これは目だよ!」と上手に伝えながらパーツを渡せるようになっていて、福笑いの楽しさを知ることができた子どもたちでした!!

お正月遊びは福笑いの他にもカルタや凧あげ、羽根つきなど沢山ありますので、子どもたちと楽しまれてください!(^^)!

明日も寒くなる予報なので暖かくして登園されてくださいね(/・ω・)/ 待っています!!!

ページ
トップ