menu

ブログ

(たんぽぽ)みんなで楽しい時間♪

2021/01/15

明けましておめでとうございます🐄

今年もよろしくお願い致します!!

3学期もたんぽぽ組21人みんな元気に登園しています!!

6月から続けた立腰や手の上げ方はどうですか??

 

3学期のうちにあと一歩、二歩進んでお兄さん、お姉さんになって、みんなでかっこいい年中さんに進級したいと思います!(^^)!

 

登園初日におしょうがつの歌を歌うと「凧あげしたい!」「こま回しがいい!」と正月遊びのリクエストがあり、今日はこま回しをしました!

最初はなかなか回らず「これ本当はキノコやない?」と疑い、こまをじっと観察し始めたり(笑)、ゲームを始めると長く回っていた人が勝つルールでしたが「早く止まった人にしよう!」とルール変更の発案にみんな大賛成したり(笑)笑いが絶えない時間になりました(*^^*)

しばらく遊んでいるうちにコツを掴む子が出て回し方を教えてあげ、次第にみんなくるくると回すことができるようになっていました!!

最後に2月の壁飾り丑の凧とお気に入りのこまを頭に乗せて、ハイ チーズ📸

皆さんにとって2021年も幸せな1年になりますように…💛

 

月曜日はおかず入りお弁当を持って来てくださいね!!

待っています(^^)/

ページ
トップ