menu

ブログ

(すずらん)凧づくり

2020/12/11

おとといから今日にかけて、1月の壁飾りとして凧を作りました!来年の干支が丑年ということで、凧には牛の顔を作ります!

タコなのか牛なのか、話すだけでは「ん?」といった様子でしたが、“12しの おはなし”という十二支の成り立ちの絵本やお正月遊びを紹介した絵本など読んでいくと、「作りたい!」とやる気が出てきました(*´ω`*)

 

まずは、ハサミを使って牛の口元を作ります。

紙を回しつつ切ることに気を付けながら少しずつ切り進めます( *´艸`)

次に切った折り紙や耳、角を顔に貼っていきます。

牛が出来たら、好きな色の凧を選んで、貼ります!周りには金と銀の折り紙を貼って飾り付けしますよ(^^)/

下にはセロテープで、すずらんテープを貼って完成です(*^-^*)

凧揚げでは、高く上がるほど子どもが健やかに成長すると言われているそうです。

みんなの凧も高く上がってみんなが健康に伸び伸びと成長できますように(*´ω`)

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ