menu

ブログ

(すずらん)クリスマスプレゼントが届きますように🌟🎄

2020/12/03

先日、席替えをして、新しい席で友だちとの交流が少しずつ広がっていっているすずらん組(^^♪

今日は、“サンタクロースの そりにのって”という絵本を読み、プレゼント入れの製作をしました。

“シャン シャン シャン♬”と鈴の音が鳴るシーンから「サンタさんじゃない!?」とそわそわしていた子どもたち!

絵本の中の男の子がプレゼントをもらうと、「プレゼント欲しい!!」と製作にもやる気が出てきたようです。

 

まずは、白の花紙でサンタクロースのひげを作ります。薄い花紙を折ってちぎるということで、優しくちぎるのに真剣です( *´艸`)

続いて、赤の折り紙でサンタクロースの服を作ります。今度は折り紙のちぎり貼りです(^^)/

その後、サンタの靴と手袋をつけて今日は終了です!こんな風になりました(*^^)v

先日、持って来て頂いた牛乳パックが今日の作品と一緒になって完成します!どんなプレゼント入れが出来上がるのか、どんなプレゼントが届くのか、楽しみですね!(*^^*)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ