menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)楽しいゲーム!!

2020/11/17

今日は、新聞紙を使って遊んだり、椅子取りゲームをしたりして、みんなで遊びました!

まずは、新聞紙を折りたたんでいき、片足をあげてバランスを保ち・・・

どんどん小さくなると、「おっとっと・・・💦」となりながらも、みんな10秒数えていました!

次は新聞紙を広げて体にくっつけ、落とさないように歩いてみましたよ!

新聞紙をちぎって洋服も作り、お家に持ち帰っています!

 

新聞紙を使った後は、椅子取りゲームをしました!

みんなで大きな丸を作ると、「早く座らんとね!」「1番になれるように頑張る!」と言って、みんな張り切っていました♬

椅子の数がどんどん減っていくと、みんなドキドキ・・・

座れずに悔しそうにしているお友だちもいましたが、応援も一生懸命していました!

みんな頑張りましたが、1回目の1位・2位・3位✨

2回目の1位・2位・3位✨

「またやりたい!」「楽しかった~」「次は、何すると?」と、言っていたちゅうりっぷ組さん(^^♪

次は、何のゲームをしようかな~?

みんなで楽しめるゲームを考えておきますね♡

 

明日も元気に登園するのを待っています✨

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ